2012-01-01から1年間の記事一覧

そういえば

11月中旬にオーディマニアの山形の友人宅でCDを聞いてきたんですが、それのレポをしてなかった。 ASKAさんのSCRAMBLE 山下達郎さんのベスト ジョー・サトリアーニの7.1chのBD ASKAさんの新譜ですが、音が良い。とにかくクリアです。ASKAさんの声を最大限生か…

うわあああ

春畑さんのライブツアー行きそびれた!! すっかり忘れてた!! というかソロアルバムすら買ってないし!! 秋頃から山下達郎さんのベスト盤の出来の良さ、エヴァQ上映、山形遠征、風邪にやられ1ヶ月ダルダルとか衝撃的な事が多すぎて、すっかり忘れてたわ。…

冬ですね

ワオ、夏から更新してないよ! ネタはあったんですが、最近はツイッターとフェイスブックで済ませちゃうというか、、、こんな私の活動でも気になる方は、フェイスブックへどうぞ。 音楽的な活動としては、友人の携帯アプリのテーマ曲を担当したりしました。…

Steve Lukather / Candyman (DTS)

Steve Lukather / Candyman (DTS) 山形の友人宅へ、家業のお手伝いに行ってました。その際仕事終わりに3年ほど前に、僕が友人にプレゼントしたルカサーのキャンディマンのDTSバージョンを久々にゆっくりと視聴したので感想を。機材はパイオニアのコンポ、SC-…

6月の報告

6月は中旬からお寺さんの友人宅のお堂の地下室を借りることができ、オリジナル曲を心行くまで録音してました。ことの始まりは、茨城県の農家の友人宅の納屋で最初アコギ録音してたのですが、何せ納屋、防音設備など一切なく、田舎といえど集落なので隣もお家…

ラス・フリーマン/ドライブ

ラス・フリーマン/ドライブ 手に入れました、そもそも出回ってなかったのでプレミア価格が付いてたこの商品。でもさすがにBGMサウンドに5000円は…と思っていましたが。プレミア価格じゃなくなったので入手。 感想は…想像通りのドライブBGM。良くも悪くもSmo…

CONCERT MOVIE GUYS【BD】その2

CONCERT MOVIE GUYS【BD】 を友人の家のちゃんとしたサイズのTVで見てきました、やっぱBD版を50インチで再生すると素晴らしかったです! 夢の番人並に感動しました。PCの22インチで見て、まぁこんなもんだろうな…なんて思ってましたが、デカイ画面で見ると半…

CONCERT MOVIE GUYS【BD】

CONCERT MOVIE GUYS ブルーレイ版 感想は…。 まぁ想定の範囲内です。Amazonレビューにあるとおり、夢の番人ほどの衝撃はありません。ただし、当然VHS/LDをアナログのTVで再生するよりは、デジタルTVで再生するのですから綺麗です。当然クリアです。 内容には…

夢の番人 SPECIAL EVENT 1993 GUYS [Blu-ray]

夢の番人 SPECIAL EVENT 1993 GUYS [Blu-ray] がヤバイです。 1993年の画像がこんなに綺麗に2012年の今見られるなんて、今本当に2012年と言うことを忘れてしまいそうになるほど、頭がタイムスリップしそうです。昨日今日行われたLIVEなんじゃないかと錯覚を…

1993年当時

夢の番人BD発売記念。先日実家で漁ってきた1993年 まさに夢の番人の時代のCHAGE&ASKAが表紙のパナソニックのカタログ。 Panasonic の RESTY という機種だったでしょうか。 いまカタログ見ても、ワクワクしますね。音は今のシステムに比べたら全然劣るんでし…

3回目

今年に入ってから3回目の更新です。音楽ネタはほとんどTwitterで済ませちゃうからね。。 CHAGE&ASKAの映像作品旧作がBD化で発売しました。特に『special event 1993 GUYS』は当時からハイビジョン録画されていたもので、BD化においても十分にその綺麗な映像…

ありがたいことに

ありがたいことに年明けてからも懐かしい友人と会ったり、人のプロジェクト用の作曲をしたり、友人のネット番組の音楽を作ったりと、結構忙しくて、こちらを更新できませんでした。ノーギャラの仕事ばかりですが、経験値を積ませてもらってます。 カメラテス…

あけましておめでとうございます

今年も前向きに諦めず 前向きに強がって生きるのも大変だよなまったく だから疲れたら休んで べったりくっつくのは好きじゃないので 苦しい時だけ助けたり助けられたり わかるでしょう? でもあなたがいたからやってこれましたサンキューベイベ 的な感じで(…