2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TOTO IN CONCERT2011 セットリスト

2011.09.27 TOTO@日本武道館 Setlist 01. Child's Anthem 02. Till The End 03. Afraid of Love 04. Lovers in the Night 05. Somewhere in The Night 06. Pamela 07. Lea 08. Gift of Faith 09. Keyboard Extravaganza 10. Africa 11. Human Nature 12. Ro…

TOTO IN CONCERT 2011にて

ステージ上のジョセフ・ウィリアムスは、自分の歌パートがない曲になると こんな感じで踊ってました。 なんか面白かったです 「お断りします」のaaみたいな動き

TOTO IN CONCERT 2011 [2011-09-27 日本武道館]

本当は春に行われる予定だった日本公演、地震のために、9月に延期された公演です。パンフレットには、メンバーひとりひとりによる地震のお見舞いコメントが載ってました。それは社交辞令的なお見舞い文かもしれないけど、とても暖かく感じるものでした。音楽…

90年代のメロ

CHAGE&ASKAの90年代のASKAの作曲癖を身に着けようと思ってギターでメロディをコピーしていたんですが、あまりの規則性のなさ、定番の進行とかのなさがすごすぎて今のところまったく参考にならない(笑) 彼のメロディをギターで演奏すると指板を縦横無尽に動…

インストアルバム。

「実家に送ってしまったので、手元にないからまた買うかー」と思ったら手元にあったので、2枚になってしまったアルバム。 西山毅 『CREATURE』 (1999年発売) 毅といえば真っ先に私が思い浮かべるのは本田毅氏ではなく、西山毅氏である。当時西山氏について…

マイケル・ランドウ グループ

昨日買ったもの。 マイケル・ランドウの2006年のライブ盤。噂には聞いていたが、コイツはすごいね。「魂を揺さぶられるプレイ」とはまさにこのこと。これを聴いて理論解析したりして、云々語るってのは野暮ってもんよ。 ランドウの中にはSRV・JB・ジミヘンが…