2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプ買ってきた

日本製でトゥルーバイパスで1万を切る品だが、どこのレビューでも評価は高い。しかし、こんなに安くていいんかね?と言うくらい安い。 試奏してるので音はちゃんとチェック済み。 これまで空間系、シミュレーター、コンプはBOSSのGT-5のものでまかなっ…

F-Bottom

久々にコピーを録画してみました。 10年前からよく手癖にして遊んでいた増崎孝司さんのソロ曲。11枚目が出た頃の秋葉原イケベ・リボレでのクリニックだとか、当時増崎さんがエアクラフトからサドウスキーに乗り換えた頃、僕もよくお世話になった皆川さんがい…

その昔(2001〜02)

学生時代にずっと一緒に合わせて遊んでもらっていた、大学時代の先輩ドラマーの動画。 僕は同年代とは一周りくらい遅れて大学に入ったので(つまり普通22で卒業するところ、22で入学したワケ)年下だけど先輩。 パットメセニー風スタイルも変わらずみたいだ…

スタジオ歌録り

休日だったので午前9時から正午までスタジオ歌録り 晴れた日は自転車でスタジオまで驚きの4分!すげぇ! 集中するために裸足になります 裸足で気合入れるとかそんなんじゃなくて ソックスと靴が擦れ合う感触が、集中してると邪魔になるので 今日はなかなか喉…

本日のREC

近々応募締め切りのオーディションがあるので、それ用の音源録音。 今日も自宅から自転車8分のスタジオへ。本当便利だなあ〜、これで俺がバンドでも組んでいたら、俺の家は確実に宿泊所になってたね(笑) 4時間篭って、最初の1時間はドラム叩きながらリズム…

今日の様子

mixiばかり更新してこちらを放置していると、「働いてないの?」とか「音楽やめたの?」とか、長らくあってない人にショッキングな事を聴かれるので、こちらも少し更新します(^^; (※メインはミmixiですので、ミクシが見たい人はメールください。招待し…

ストリートライブ2011-05-05(木曜日)

2011-05-05(木曜日) 場所/JR柏駅前 人がいないときに動画を撮ってるので、誰もいないように見えますが、この日も結構足を止めてくださったお客さんいらっしゃいました。ありがとう。 3〜4年くらい前に作った曲。charさんのall around me にインスピレーシ…