EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2023 「Welcome to Rock’n'Roll」

2023YAZAWA

始めて見た矢沢永吉さんが、我が師匠、外園先生のサポートで見られたのは、本当にラッキーだった。
.

一曲めから、スティーヴ・ルカサーのソロが光るあの曲。.
.

矢沢永吉バンドといえば、CCBの米川英之さん、トシ・ヤナギさん、ジェフ・コールマン氏、好きなギタリストばかりが参加するバンドに、外園さんが参加されるとは…。そしてそのライブを見る事ができる、貴重なライブにいつもお声掛けくださるおじさんには本当に感謝しかない。
.
.
実は永ちゃん武道館の日は別の予定が入ってて(ちょっとスケジュール的に厳しいなー)って、諦めてたんだけど、奇跡的なスケジュールのすり合わせと、人をつなぐ力で『見える景色』があった。感謝しかない。

みんな同じことを書いてるだろうけど、矢沢さんはあの年齢で、危なげのないあの余裕のステージ、まさに巨人。

一馬さんは、普段はポップス系の演奏が多くではあるけれど、そこは天才的器用さを発揮させて、完璧なサポートであった。

HR/HMドップリの私が聴いても、あれは「本気のハードロックプレイ」だった。器用な人にありがちな、(あぁーこの人普段はハードロック弾かないんだろうなー…)みたいなのは一切なし!


#矢沢永吉
#外園一馬