2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

練習日

相方がドラムを叩き 俺がギターヴォーカルでアレンジを決めていくという これが最近の僕のアレンジスタイル。 去年の10月に作ったバラード曲 テレキャスで全部とった後でキー変更になって レギュラー ⇒ 半音下げ⇒ 一音下げ ⇒ 半音下げ んで、録ってみたらや…

あいす

最近またICEじっくり聴いてるけど、格好いいね 「今はコレが流行ってるから、こんなアレンジしよう」とか 「流行のメロディに似せて、こんなメロディにしよう」とか 本当にそういうのやらない人たちでさ、そういう人達の作る音楽ってのはさ10年以上前の音源…

母の日

母の日です。 僕も花を贈っておきました ちゃんとこうやって贈り物をしたのは何年ぶりだろう というのも「孝行したいときに、親はなし」を 実際に体験してしまったので、それ以来 こういう日を大切にしようと思いまして。 ただただ、「生んでくれてありがと…

薄毛

しかし20代も終わりに差し掛かり 抜け毛がひどくなってきた。 リーブ21でもやるかな。 いやこういう話をすると、「えー早すぎるでしょ〜」とか 「ありえねー」とかよく言われるんですが そういう会話を他人事のように笑いながらしている 君のアタマ、かなり…

テレ

今の職場では音楽をやってた人 やってる人がやたら多いのだが みんな共通して言うことがある 「テレキャス格好いいよね〜」である もちろん僕もそうである カスタムギターメーカのテレキャスタイプギターじゃないよ フェンダーのテレね。 あとYAMAHAのテレキ…

四六時中チャゲアス

僕は、四六時中チャゲアスなのである。 今でも常に進行形である。 では僕とは違って「いまどきチャゲアス?」と 思う人の98%は間違いなくバブリーな時代のチャゲアスを連想する。 その思考の人達のイメージってのは大方 101回目のプロポーズでイコール「SAY…

電脳

先日、過去に作った曲をアレンジしなおそうと思って パソコンを漁ってみたのだが、これがまた見つからない。 オリジナル曲が増えてくると 昔の曲をアレンジしなおしたいな〜と思って 過去の音源を探すのだが、量が膨大すぎて 目的の音源を探し当てるまでに30…

活動開始

結婚式用の曲もひと段落 またデモテープ(?)作り再開 本日は相方と俺とも仕事休み 仕事休みを利用して毎度お馴染みのスタジオへこもる ドラムを使ってのリズムトレーニングを30分 発声練習を10分 その後、エレキギターをレクチファイヤーに突っ込んで ナチ…