2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

個人メモ

もう書いてもいいよね、友人がメモしてたものをもらったので、個人メモついでに書き出しておきます CHAGE&ASKA Alive in live 【2007年12月22日-土曜日】 代々木第一体育館3DAYS-1日目、セットリスト 01 if 02 river 03 天気予報の恋人 04 Here&There 05 好…

ストリート日記(2007-12-25火曜)

クリスマスにライブができるとはなんという幸運、こういう記念日には「歌」が引き立つ が、人が多い歌っている人が多い いつもの場所の近くで、人だかりが。一人男性が歌っておりギターが数本、鍵盤まで用意してある 「この人一人でやるのか?すごいなプロな…

お祭り騒ぎの日

わが国では宗教的な意味合いはないけれど 日本中で幸せな人が増える日ですメリー チャゲアスのライブの興奮が覚めやらぬなか 昨日バイトに行く前、帰ってから深夜の一時間で 久々に「これはいい曲だな」と思うものが出来た。

Alive in Live (22日土曜-1日目)

CHAGE&ASKAのアリーナツアー最終公演、東京代々木体育館3DAYS 1日目が終了 実は代々木体育館に来たのは、10年前上京した当時にB'zのlooseのツアーの頃に警備のバイトやってた時に来て以来。10年ぶりという妙な懐かしさもあった、チャゲアスのLive自体は今年7…

追悼 宮内和之 【ロックギタリスト】

僕が技術一辺倒をやめ・LAサウンド離れ・ビーイング離れ・J-フュージョン離れをする『目覚め』をくれた業界に生き残る貴重な『本物』のロック兄貴、宮内和之氏が今生での役目を終えられ、逝ってしまわれた。 大きなものを残して行ってくれました、ありがたい…

ストリート日記【2007-12-17(月曜日)】

今までストリートに出ていて、おそらく一番寒い日であった。声が本調子になる頃には、コードを押さえている指が どこを押さえているかわからないような状況で 一時間を越えた頃には歌うことは出来るのだが ほぼ、演奏不可能になっていた。 これからはこうい…

今日は喉がなかなか起きてくれなくて、エンジンがかかるのに時間がかかった。 45分くらいかかってしまったろうか…寒さのせいか、最初はちょっと喉にイガっがしたものを感じ、「今日はちょっとマズイかなぁ〜」などと思って短時間で終わらすつもりになってい…

中野

仕事休み二日目、いつもなら昼過ぎ〜夕方まで寝て カラオケで歌練習するなり、秋葉へ新しいCDを買いにいくなりしたりしてる日、それが僕の火曜日 友人が中野のブロードウェイに行ってみたいということで、普段行かないところへ行くのが大好きな僕は友人と一…

ストリート日記(2007-12-03月曜日)

午前中まで雨がぱらつくなか「今日は中止かな…」なんて思ってたら夕方ちょっと日がのぞき始めた。ものすごく冷え込む中、手袋と保温素材の肌着を装着し柏駅へ向かう、時半到着。 先週と違い、誰も居ない。気温が数度低いだけでこれか!根性なしどもめ!(笑…