2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JOURNEY LIVE IN MANILA(BD)

JOURNEYの2009年マニラでのライブBD(輸入盤)A​mazonで2200円なり。日本未発売のBD版、全然作りも中身ジャケットも問題なく、そして安い! 頼んで送料無料で、一日で来るんだからそりゃCD屋の売り上げが伸びるはずがないわなぁ。これも日本盤が出る頃には4…

ジャーニーにハマる。

TOTOと並んで産業ロックの代表格、ジャーニーに最近ハマりまして。 2004年頃によく流れていたこのCM、覚えてる人もいるのでは なんでかっつーと、3代目?ボーカルのアーネル・ピネダの存在を知ったからです。1代目の人は病気で活動休止を余儀なくされ辞めち…

CHAGE&ASKAと私

私のリマスターCHAGE&ASKACDフォルダ。今、リアルにCHAGE&ASKAファンに会うことが難しい。 というのが大体「私、チャゲアス好き〜」なんて女性に会ったとしても、必ずその前後に「小学生のとき好きだった」「SAY YESはよく聴いた」「ジブリのアニメで見たOn …

Magic One/(Dimension-11th Dimension ”Key”)

ずっとコピーはしてたけど、ちゃんと一度も録音とかしたことなかったのでやってみました。あと8月締め切りのギタマガのコンテストの練習もかねて。 Magic One/(Dimension-11th Dimension "Key") ディメンション、1998年発表の11枚目のアルバム。リーダー…