2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スクィブノケット~’91年ツアーリハーサル

DVD『スクィブノケット~’91年ツアーリハーサル』をAmazonで注文しました。 最近になってyoutubeで発見して、タイラーを握ったランドウが見れます。ジェームズ・テイラーのサポートしていた時代のもの。 ジェームズ・テイラーは先日キャロル・キングとの共演…

最近

最近「 GO GO MANIAC ミュージシャン」で検索されてくる方が結構いらっしゃるので…「 Genius・・・!? 」に関しては、ギターを演奏してらっしゃるのはギターマガジンでの連載等でもお馴染みの、末原康志さんです。オールドなロックテイストのリフが格好いいで…

ARION / SCH-Z

ARION / SCH-Z届きました、使いました。 なるほど!これはすごい、こういうのを「いいもの」「名器」というのでしょう。値段以上のお金を払っても惜しくない気分にさせられる商品。 音質としては、トレブルがわずかに引っ込んで低音が増します。むりやりEQい…

アリオン コーラス

これ買った 3500円なり。 35,000円じゃないですよ、3500円です こんな音 http://www.nicovideo.jp/watch/nm8423469 旧型のモデルはランドウが改造して使ってることで有名になったヤツ ディメンションの増崎さんの足元にもEWSのMODが組み込んであります 僕は…

マイケル・ランドウを見に行きましょう

このマイケル・ランドウのバッキングプレイを聴いて「ウヒョオオ!!!」 ってなる人は僕と感性が合う人です、ライブを見に行きましょう Media luz en paris - Juan Carlos Baglietto ラテン系の歌手で、何処のお国かは不明ですが。英語ではないことだけはたしか。yo…

給料

給料入った、しばらくヤバかった、助かった 今このライブの同行者募集中!ギタリスト的には今年一番の大注目のライブでしょう。 8月28日(土)ロベン・フォード、マイケル・ランドウ Charge:¥7,500(税込) 5/22(土)発売開始 1st 5:30pm (open_4:00pm) 2nd 8…

すっきり

コードレスになったことで、キーボードをシーケンサーを並べて置けるようになった。 キーボードの機能としては全然珍しくないことだけど、キーボードにヴォリュームがついているから、マウスでわざわざサウンドをいじらなくても手動で音量が下げられるのは、…

天使

ディメンションの去年出したアルバムの出来が非常に普通すぎて(悪いというわけじゃない)僕の中でその存在を忘れそうになっていた。 で、先日栗林(誠一郎)さん聴いたときに増崎さん沢山聴いて、「増崎さん最近なにやってんのかな?」と思って探してたら、…

眼前

ああ、やっとすっきりした。 これでラピュタのドーラみたいに、なにかを思いついたら「ガシャーン!」ってやりたい衝動を抑えられるというものだ。

彩(エイジャ) [Limited Edition] [SACD]

彩(エイジャ) [Limited Edition] [SACD] もう何も説明はいらないでしょう。ついに発売!といった感じですね。 ただこれシングルレイヤーで、おまけにSHM-CDだとかで値段が異常に高い。SACDのSHM化とか意味があるんでしょうか?どうも僕は価値をつけて値段を…

Tokyo Ensemble Lab/Lady Ocean(1988)

初夏に聴きたいインストシリーズ 。 Tokyo Ensemble Lab/Lady Ocean(1988) 前にブルートゥースのマウスを買ったのだけど ついにワイヤレスキーボードも買ってしまった。 パッとアイディアが思い浮かんで卓上で何かしたいときに、まずキーボードを取り除く…

ギターインストが丁度良い季節

「空と海と風と…」が似合う季節になってまいりました。 今は亡き、浅野祥之さんのプレイ 空と海と風と・・・/留寿都高原でまた逢いましょう(1992)

会わなくてもI Love You

会わなくてもI Love You 栗林誠一郎 この動画みてたら、増崎さんのリフが格好良すぎて久々に栗林さんを衝動買いしました。 やっぱビーイングは聴かなくなっても栗林&増崎サウンドは最高やね!! むしろ僕はディメンションの増崎さんよりも、こっちのほうが…

ナウナウナウナウナウイ

斎藤さんにこんなPVがあったんだね〜、Beatles好きならニヤリとするPV。 彼はデビュー曲のタイトルにBeatlesが入ってるくらい、好きなのはファンのなかでは有名な話だよね。 僕がビートルズにハマったのは大学卒業してからと、すごく遅い。もちろん影響を受…

ああ〜

もう一回手直しにスタジオ入りたいけど 今月はすでに金がない! 僕の中でいまだ唯一聴けるビーイング系。栗林さんは今現在でも聴くけど他のビーイング系は話題すらするのも面倒くさいくらい飽きてしまっていたりします(それくらい大量に聴いていた) 本当栗…