2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手放した機材のお話【12】(順不同)

FERNANDES LA-80KK 90年代初期~中期に流通していたL'Arc~en~Cielのkenさんのシグネチャーです。 私はラルクを一切通っていないのですが、SSHでロックFRTというスペックが私にヒットし、思わず購入。ボディはソフトメイプル2P。ソフトメイプルというものが…

手放した機材のお話【11】(順不同)

AIRCRAFT AC-5 春畑道哉モデル TUBEの春畑さんが『Live Around Special96 Only Good Summer』のスタジアムツアーでメインで使用していたド派手なシグネチャーモデル。 【Live Around Special96 Only Good Summerより】 LIVE AROUND SPECIAL'96 ONLY GOOD SUM…

手放した機材のお話【10】(順不同)

Bugera V5 練習用に中古で購入したもの。家庭練習用には十分なクオリティでした。今使ってるMarshall のDSLの方が表現力が高く、クリーンChが自然にドライブするので手放しました。中古で入手したのですが、SPがEMINENCEに交換してありました、ざっくりです…

YAMAHAのカタログページを

5年前くらいにアップして、結構PV稼いでたYAMAHAのカタログ写真のページが消えちゃったみたい。追記したいところがあったから、Edge使って書き足したりプレビューを見たりを数回繰り返したらページが固まって、F5でリロードしたら記事がなくなってたわ…(´・ω…

YAMAHA MGS&VG

YAMAHA MGS&VG 1993~4年、楽器店で配布されていたリーフレットをスキャンしたやつの大きめのが出てきたので。 MGSとVGは両方とも、STANDARDですがユーザーになれたし、過去語り尽くした感があるので、もう特に語ることはございません…笑 私の所有していたV…

手放した機材のお話【09】(順不同)

MADPROFESSOR Twimble 悪くはなかったけど…最高ではなかった。 ライブとかで使う前に手放しちゃったな。 あまりに短期間の所有だったため、特に記憶に残ってないし、語ることもないという…。

思い出のワウ。

Jim Dunlop GCB95 MOD 写真がむっちゃ大昔のやつですが。 私が18歳まで過ごした岡山県津山市、その街で1980年代から90年代後半にかけて楽器屋、CD屋といえば平和堂楽器さんと吉田楽器さんでした。商店街の近くにあり、僕らの街で唯一流行の最先端はそこにあ…

手放した機材のお話【09】(順不同)

Taylor 110 2007年頃の初夏に購入、手放したのは5年くらい前。 イケベのリボレで購入。当時の僕はシンガーソングライターとしての活動をメインとしていたので、生で比較的大きな音がなるものを探して、店頭にあったものと在庫と比べさせてもらって、最初から…

手放した機材のお話【08】(順不同)

YAMAHA AW2816 これも正確には手放してないのですが、実家でお眠りになっているのでついでに。 2005年頃、秋葉原のソフマップの中古を扱う店舗にてDMTR(デジタルマルチトラックレコーダー)を中古で購入。中古価格で¥28,000くらいだったでしょうか。2000年…

H3000忘備録

中古で買ったものの、日本語マニュアルが無いため非常に苦労しているのでメモ。もちろん昔の代理店だったオカダにも問い合わせたし、今のソフトウェア版のメーカーさんにも問い合わせたけど、日本語の取説はなかった。後者に関しては、「ネットで検索すると…

手放した機材のお話【07】(順不同)

YAMAHA MG-MⅡ これは手放してないのですが、実家でPUも外され、お眠りになっているのでついでに。。。 ご存知、初期B'zのトレードマークのような存在、松本孝弘モデル。友人からB'zのLIVEビデオ(ビデオ!)『JUST ANOTHER LIFE』を借りて、夏休み中の間、松…