2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現在

こうなってくると最終状態に近いです、全体じゃなくて1曲ですが。

今現在の机

仮歌チェック中でした、寝ます。 プロ仕様モニタリングヘッドフォンMDR-CD900STは そこに置いてるだけで画になるな 役者のタバコ並に反則なアイテムだ

ヾ(’A`)ノ

ヾ('A`)ノ モウー 今夜も仮歌をマイスタジオ(カラオケ)へ録音しに行こうとして、準備整えて歌詞をそろえようと思ったらプリンタのインクがなくて、歌詞をプリントアウトできない、もう寝る 今Amazonで予約しておいたから明日には届くだろう… 高2から高校3年の…

高校二年生のときに

田んぼに囲まれた田舎町で、高校二年生のときに津山で一番大きなレコードショップ、吉田楽器でカシオペアのFULL COLORSを買った。 この曲にまだ見ぬ都会の夜の幻想を抱いていたのであった。 この曲は僕が人生で初めて「ジャズっぽいもの」をコピーした初めて…

カリウタ

ヴィニー・カリウタではありません、ドラマーが大好きな僕は「仮歌」と出したくても、普通にカリウタと変換されてしまいます 4年前に買ったシュアSM57、楽器用に買ったんだけど。 実は買うだけ買って一度も使ったこと無かったんだ。そもそもアンプのキャビな…

そろそろ出番ですよ

そろそろ出番ですよ 歌録音のためのマイクとアンプ。僕のが安物で困ってたら友人が貸してくれました。 thank you for MASAKI!! 遅れに遅れていた歌録音ですからね、ついに来た!!って感じです。本当にここまで長かった… ダラダラと一年もかけてしまった。 …

僕の足元これだけです。

CUSTOM AUDIO JAPAN / SMART BUFFER (カスタムオーディオジャパン / スマート・バッファ) コレを使ってると「ヤベ、俺天才ギタリストなんじゃないか?」と錯覚するほど音が良くなる、表現力が3倍増しになる、全くエフェクトをかけずとも、何を弾いてもサ…

歌練習はしないと!

久々に歌練習したら喉かなり弱ってました、最近は路上を週一とかでやらなくなってしまったので、結構久々です。声帯も体の筋肉と同じだからほっておくと衰えるんですが、音程のコントロールがかなりキツイくなってました。 ただし、0に戻るわけじゃなくて、…

切れた電池とうねるベース

カード型電池って寿命短すぎ… 最近ギターの練習ばかりしてたので、マイスタジオ(近所のカラオケ)に久々に歌練習しに出かけた。ギター、譜面台、MDを持参してオリジナルを採譜するつもりで出かけた。 作業開始しようとしてMD再生したら電池すぐに切れた。電…