僕の足元これだけです。

conpati2010-03-04
















CUSTOM AUDIO JAPAN / SMART BUFFER
(カスタムオーディオジャパン / スマート・バッファ)


コレを使ってると「ヤベ、俺天才ギタリストなんじゃないか?」と錯覚するほど音が良くなる、表現力が3倍増しになる、全くエフェクトをかけずとも、何を弾いてもサマになる。


はっきり言って意味が分からないだろうけど、使えば分かる。コンプレッサーのようなあからさまに音を変化させるものではないです。発売当時ミクスド・トーンのHPで増崎さんが持って紹介してる写真が掲載されてましたね。説明だけ見ても、バッファの効果を知っていない人にはさっぱりなエフェクトでした。僕も手に入れるまでは、自分がもっとも縁遠い系列のエフェクトだと思って、購入リストがあれば確実に100番以降にメモされてましたね。でも使ってみて本当にびっくり。



最近、ギターを弾くのが前ほど楽しくない人自分のトーン作りがマンネリ化して行き詰ってる人は、絶対に買え!買えば道は開かれん!!  



とにかく単純に「音を太くしたい」と言う人、下手にエフェクトに何万も出して、何台もつなげた挙句ノイズだらけになるよりも断然オススメです。コレ一台で音が劇的に迫力アップ!!



増崎さんがスマート・バッファを紹介してたのは、確かこのアルバムが出た頃じゃなかったかな?