カリウタ

ヴィニー・カリウタではありません、ドラマーが大好きな僕は「仮歌」と出したくても、普通にカリウタと変換されてしまいます



4年前に買ったシュアSM57、楽器用に買ったんだけど。 実は買うだけ買って一度も使ったこと無かったんだ。そもそもアンプのキャビなんかにひっつけて使うヤツだから使う機会がなくてね。ロックバンドのPVでは普通にヴォーカルの人が使ってたりするのを見る、「豪快さ」の演出だろうけどね。  世界のトップから、庶民派のプレイヤーまで使ってるマイク。ランドウだってコレで録ってるって、前に増やん言ってたよ。




今日買って4年経って初めて使ってみた。 安価なヤツでもちゃんとしたマイクは解像度が高いわ。それをラインでモニターにMDZ-CD900STを使って聴いたら、歌の下手さに泣けてきた。ごまかしが全くきかないシステムだから。。。そんな中、隣からバカテスのOPを熱唱してる男性の声が聴こえてきて一人笑ってしまった