2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

めるだう

ジャズは僕にとって趣味です。 何度も言いますが、ジャズから何かを得てやろうとか ジャズを極めて食べていこうとか思っていりるワケじゃないです(当然ですが) 気持ちがいいから聴いているだけ 僕にとって「ジャズを聴く」という行為は 『部屋の空気が淀ん…

父の命日であった

本日3月23日は父の命日であります もう一年前を振り返ってみても故人です 「去年の今頃は、父さんと○○してたな」なんて話は今日までです。 なんか寂しいようですが、こうやって段々と「死んだ人」になっていくんでしょう。 父が死んでからの一年は本当にあっ…

津山にきたらな

最近津山の老若男女問わず人気のスポット(らしい)がありまして 那岐山麓 山の駅です http://www.town.nagi.okayama.jp/yamanoeki/index.html 元々田舎という場所自体、若者が集う場所やドライブしてみたい場所が極端に少ないということで 田舎の娯楽と言え…

最後のドライブ

今日は法事の予備日でした 片付けが午前中に終わったので午後からフリー そして、この度大学時代の友人で、茨城県在住の人に譲ることになった 我が家の車で最後のドライブをしてきた。 場所は鳥取県米子(よなご)市 もうウチの家族で所有するには大きすぎる…

結局

んで何を結局買ったかといいますと… WEEZER / メイクビリーヴ http://www.amazon.co.jp/Make-Believe-Weezer/dp/B000850JP8/ref=sr_1_15/249-5058434-3851553?ie=UTF8&s=music&qid=1173858216&sr=1-15 なんだ、これが一番格好いいじゃん 元気出るし。 って…

試聴機

最近はCD屋に行くと、バーコードを読み取らせるだけで 何でも試聴できるという便利なものがある。 CDは盤で買う僕は、試聴機のおかげで購買意欲をそそられたり、地雷(?)を踏まないですむのである。 後レンタルをしないのだけど、その理由はRに焼いて「複…

あなうんさ

僕は全く民放系女子アナとかに興味がない、まずアイドルか芸能人かよくわからない上に、ニュースが読めてない。そしてコメントがアホ(全部じゃないけどさ)よって興味がない。 その逆に私個人としてはとても好感がもてるのが NHKの男性のアナウンサー。 武…

ういー

久々にWEEZERを聴いていた。 一番ハマっていた時期が、父親にガンが見つかって実家と東京をを行き来してたり、私生活いろいろ忙しかった時期に、そのウサを晴らすために聞きまくっていたので、なんだかパワーポップという名前とは裏腹に、妙にしんみりしてし…

吸収

昔はジャズから何かを吸収してやろうと思って聴いていた ジャズとロックを融合させて、ルカサーやカールトンみたいなアプローチををして、「理論派ギタリスト」とか言われたい、とジャズを聴いていた時期があった云々…なんて話はこれまで何度もしたけど、こ…

あーてぃすと

高野寛さん このひとぁー本当に「アーティスト」と呼べるミュージシャンだぁね。 じゃ、アーティストと呼べる人は少ないかっというと、僕は思うに少ないと思う。 なぜか? ただ楽器を持って、ロックという言葉におぼれている人。 ただ商売音楽にまみれて、「…