父の命日であった

本日3月23日は父の命日であります
もう一年前を振り返ってみても故人です

「去年の今頃は、父さんと○○してたな」なんて話は今日までです。
なんか寂しいようですが、こうやって段々と「死んだ人」になっていくんでしょう。 

父が死んでからの一年は本当にあっという間でした。
それまでは父親がカバーしてくれていたことが
全てが我々にシフトされ忙しくなって
父親の仕事の大変さを感じたり、まさに怒涛の一年間でした。


私を支えてくれた、接してくれた全ての人に
ありがとうと感謝の言葉を贈ります。









続・津山観光スポット案内

神楽尾公園(美作神楽尾城跡)
http://syk2.nobody.jp/okayama/kaguraopark.htm

毛利、宇喜多なんて名前が世を騒がしていた頃の城の名残です。
B'z稲先生の出身校で有名な津山高校の裏山になります。
大人でも30分はかかり気軽に登る…とはいきません。
が、津山高校陸上部だった弟は、毎日走りながら登っていたらしい(^^;


津山の駅から、津山城を見下ろしながら、グリーンヒルズ、一宮方向まで一望できる素晴らしい眺望。
市内観光にひと段落したらいかがでしょうか。トイレ、販売機等はありませんご注意を。


途中私道のようなところに出ますが、表示を見れば迷うことはないと思います。
それから雨の後だとぬかるむので、街歩きのクツではちょっと厳しいでしょう。