2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2010-11-29路上

18:30〜21:30までほとんどぶっ通しで歌い続けました。 喉によくないけど寒くて寒くて、でも帰るのはもったいないし、路上同好会が5〜6人でゆずを合唱してるのが視界に入るたびになんか癪に障るし(笑)何とか粘った。 急に冷え込んだため、今日は足を止め…

Ever Changing Times

キャンディマン以来の新譜を買って、それからからさかのぼってEver Changing Times買いました。 良いね、すごく。 新譜よりもさらにポップで聴きやすい。一時期ルークがジミヘンにハマりすぎて、それっぽくしすぎてた頃はルークのプレイはあまり好きじゃなか…

路上土曜日

止まってくださらないね〜 こっちに耳を傾けてくださってるのはわかるのですが 足を止めるまでにはいきませんなぁ〜難しいね。 クレイトンの新しいピック注文しました 本当は右のヤツが欲しいんですが、今ではすでに伝説になってしまった(?)世田谷区駒沢…

寒い

すいません日曜日路上やるよ!って書いたのに、急遽変更して日曜日は久々にギターの練習をしてました。もう引越しとかでしばらくエレキギターをいじってなかったものですから。 月曜日はいつもなら路上をする予定の日なんですが、今週末に洋司君と念願のギタ…

本日の路上

先週から復活しました、柏駅前の路上ライブ。 相変わらずオリバーのお二人が、すでに貫禄とも言える集客力。すげーなぁ〜。 そして俺はビックカメラ側に陣取り、リスペクトするASKAさんと、Something ELesの曲を歌う。まずは有名な方の曲で振り向かせること…

半島

友人と一緒に富津市まで所用で行ってきた。 その後路上やろうと思ってたんですけど、無理でした。体力的に。 次の予定は土日の仕事後、20時前くらいから21時半くらいまでですね。 来週は月曜日が休みじゃないので15日は路上お休みです。 毎週月曜日やってま…

DIMENSION/23

発売されたので買ってきた。 うん、今回は前回とは何かが違う、良くわからないが「何か」が違う。 音が気取ってないというか、聴いていて胸ヤケしないし、ナチュラルに聴ける。 15枚目の反逆以来、(従来のJ-フュージョンファンへの)冒険を止めてしまったか…

今日もまた路上

土曜日から引き続き、リハビリの3日連続路上。 そして今日もストリートライブしてきました。 そして今日は今までにないような素晴らしい出会いが!! 路上と言えば、今でもまだ「ゆず」フォロワーが主流。僕がチャゲアスをうたっていようが、安全地帯を歌っ…

久々に

久々に路上やったら、同じく向かい側で路上をやってた方が拍手をくださって久々にすがすがしい気持ちに。ありがとうございました! しかし… その後に新興宗教の連中に囲まれてテンションダウンだ…。 新興宗教など入信するつもりは一切無い、断固お断りだ!!…

10ヶ月ぶりの路上

去年の12/24日を最後にまったくやってなかったので、実に10ヶ月ぶりでした。僕の記憶では「去年」の年末のハズですが、2年は経ってないはず…。 久々に行ってみたら、ダブルデッキはものすごいスピードで改装工事が進んでました。前の暗くて猫のション便くさ…