路上土曜日

止まってくださらないね〜


こっちに耳を傾けてくださってるのはわかるのですが
足を止めるまでにはいきませんなぁ〜難しいね。





クレイトンの新しいピック注文しました


本当は右のヤツが欲しいんですが、今ではすでに伝説になってしまった(?)世田谷区駒沢にあった、知る人ぞ知るカスタムギターショップ、ミクスドトーン(MIXED TONE)製の増崎孝司シグネチャピックである。もう店がなくなってしまったので、手に入らない。 このピックはルカサーとかが流行らせ始めたのかな? 


今は分からないけど、ディメンションの増崎さんもこのショップのを2004〜6年頃使ってたハズ。ピッキングの音が極力抑えられて、無駄な音が出ずスムーズなトーンが出る。 装飾されていた音が出なくなるので、人によっちゃ「迫力が無い!」「音が細くなった!」と感じられる方もいるかもしれないけど、ルークや増崎さんなど、年齢を重ねたベテランギタリストにはそれが余計に感じられるのでしょうね。「ピッキングの音が邪魔だ、純粋に弦をはじく音だけを出したい」と言う人向け。

もう売ってないので、今使用してるクレイトンの似たようなモデルを注文した。