2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

emg x シリーズ

emg x シリーズ、これ本当にパッシブライク。「過去パッシブで長くやってて、EMGに乗り換えたものの、EMGは好きだが『ベスト』じゃない」と言う人はこれ最高では? 比較動画とか作ってもこれはすごくわかりづらいと思うので、これ換えてもらうしかないよ、と…

emg slv x 購入

85Xがよい感じだったのでemg slv xを購入しました。 全部付け替えると金銭的にも苦しいので、まずフロントから。並行輸入商品通販サイトでは、10月半ばの時点で「入荷、2ヶ月待ち 予約可」とのメール返信がありましたが、さすがに年末まで待つのは…と思って…

機材をロフトから下げる

機材をロフト部分から下に下ろしました。 なんといっても気軽に楽器に触れられないので、めっきり7月くらいからアンプに灯を入れることが少なくなってしまい、そのかわりロフト下でエレキ生音で、アンプを通さずにペチペチ弾いてしまうので、これはあまりよ…

yamaha vg-standard 

用事で中野ブロードウェイに行ってきたのですが、中のギターショップに僕らSAY YES世代には垂涎の品である、ASKAさんシグネチャーモデル、バイオリンシェイプギターyamaha vg-standardが中古でありました。 ネックやフレットの状態はかなりよく、金属パーツ…

emg 85x 購入

すっかりTOTOのライブで影響されて買いました。emg 85x まずは全部付け替えず、リアがよかったらフロントもSLV-Xにしようと思ってまずはリアから。 ロゴ変わりました 新旧85 感想は、「よりパッシブに近い」という世間の感想ですが。ま、その通りかと思いま…