emg 85x 購入

すっかりTOTOのライブで影響されて買いました。emg 85x まずは全部付け替えず、リアがよかったらフロントもSLV-Xにしようと思ってまずはリアから。




ロゴ変わりました




新旧85



感想は、「よりパッシブに近い」という世間の感想ですが。ま、その通りかと思います。低音弦を弾くと潰れて聞こえていたemg85ですが、その低音弦の線がはっきり聴こえます。これが嫌だった人にはかなりの進化ではないでしょうか。逆にあのコンプレッションされた音こそが、EMGの醍醐味だ!と感じていた人にはこれほど嫌なものはないと思います(笑)



ただひとつ気になるのは、レスポンスが普通の85に比べてちょっと遅れてるような…?気がするのです。  まだネット上にもユーザーの声が少ないのでその辺も僕の機材によるものなのか、PU独自の性質なのかはわかりませんが、いかがでしょうか。


しかし音の強弱や、音が自然に減衰していく様子は従来の85とは比べ物にならないほどに『自然』なものになりました。その当りに不満を感じつつも、85を使うのを止められなかったという僕と似たような方にはベストマッチかと思います。


「じゃパッシブつかえよ!」という声もあります、がしかし、特性は嫌いなトコもあるけど、好きなとこだってある!って方にはこの中間の感じがクセになるかもしれません。決してパッシブのサウンドではなく、EMG-XのそれはれっきとしたEMGサウンドなのです。



【国内正規品】EMG 85 X Black

【国内正規品】EMG 85 X Black