2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Ain’t No Magic

LIVE-GYM2010 Ain't No Magic B'z初のBDです、BDの画質半分以下のDVDでは音もつぶれて聞こえるし、もう俺は満足できないんだ! コイツは二層BDで、音質も96KHz/24Bit(多分すごくいい音だ!) と思ってはいたものの、マニア以外へのBD普及率がまだまだで、な…

RECの様子

RECの様子 映像と音声が微妙に違うんだけど まぁ雰囲気が伝わるかなと。 これは失敗バージョン。 http://zoome.jp/conpati555/diary/35/

ジーザス

新しい仕事場への帰り道に買ってきた 初期スコアでセックス&レリジョンだけ持ってなくてね、丁度今僕のなかで盛り上がってるし、最近復刻版が出てたのを見てたので。 ギターインスト作品からヴァイに入ると「セックス&レリジョン」ってバンド・プロジェク…

誕生日プレゼントありがとう

この歳になっても祝っていただくってのは嬉しいもんだね。コメントをくださった方、本当にありがとうございました そして本日、友人からBDドライブをプレゼントしていただいた、ありがとうございます。 ヴァイのBDが楽しすぎる。 前に何度も似たようなことを…

BDが来た

初BD、スティーヴ・ヴァイの最新ライブ、日本未発売 ジャケットが紙製だった、だから2600円なのか? ブルーレイなのに720Pだった。 それでもDVDよりは綺麗だからよしとするかな、アニメとか映画とか見る人は話の意味がわかるかな? Where the Wild Things Ar…

かっちまった

買っちまった、BDプレイヤーもBDドライブも持ってないんだが、友人宅で見させてもらうしかないのだが。 ギターを学べば学ぶほど、このギタリストの面白さが分かってくる BDプレイヤーがまだ映像鑑賞用としての普及がほとんどだろうし、そのせいでBDドライブ…

うーんすごい

うーんすごい、さすがスティーヴ・ヴァイ 「速弾きが!」「タッピングが」「音使いが変態的!」 その程度の『ギターキッズ的なレベルの話』じゃなくて 表現者としてギタリストの枠に収まらないすごさである。ジェフ・ベックがギタリストとしての表現の全てを…

高野寛/Rainbow Magic

友人からお中元でAmazonギフトカードをもらったので、ずっと買いたくて時期を逃していた高野寛さんが去年出した新作を購入しました。 高野寛/Rainbow Magic (2009) やっぱいい、本当にいい高野寛はホント、J-ポップマスターというにふさわしい。major7th…