うーんすごい

うーんすごい、さすがスティーヴ・ヴァイ





「速弾きが!」「タッピングが」「音使いが変態的!」



その程度の『ギターキッズ的なレベルの話』じゃなくて





表現者としてギタリストの枠に収まらないすごさである。ジェフ・ベックがギタリストとしての表現の全てを体現できうる人。ヴァイはそれには敵わないけど、別の面でまたジェフ・ベックなどと十分に渡り合える表現者だと思う。



この人のライブは『ショー』 「演奏会」じゃなくて「ショー」それも好きだね。年齢を重ねてギターを知れば知るほど、彼のすごさがわかってくる。ただのテクひけらかしのギタリストじゃないってこと。



上の動画のBD完全版、安かったのでこれ買っちゃいました。再生機がないのに! BDでこういうギターメインのライブが見れるのはいいな、指板のフレーズの全てが見える。いい時代になったもんだ! 

Where the Wild Things Are [Blu-ray] [Import]

Where the Wild Things Are [Blu-ray] [Import]