2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

石丸ソフト本店の最後

上京してきた頃から長年世話になった、石丸softでの最後の買い物。先日も話題に上げた、俺の知らない「最近の」DEENのCD。SHMリマスター版のCHAGE&ASKA、もちろん旧盤は持ってる。 やたらコアな支持を集める相対性理論のアルバム。どのアルバムを聴いていて…

コードが面白いな

先日キリンジの2003年のライブ盤を買ったんですが あまりにもコードが面白くてコードブックを買ってしまいました 僕がコードの展開を見ながら、ニヤニヤする姿は さしずめ、時刻表を見てニヤニヤしている鉄道オタクとなんらかわりがないでしょう おそらくこ…

DEEN LIVE JOY 2007-2008~JAPAN ROAD 47+6~

DEEN LIVE JOY 2007-2008~JAPAN ROAD 47+6~ DEENと言えば僕らの世代は 「瞳そらさないで」「このまま君だけを奪い去りたい」だぁな。最近の活動は全く知らなかったんだけど、この度2007年のライブDVDを買って見終えたら、「いいグループになったな〜」という…

休みだった

今の仕事場が閉店前最後の一週間で、休みが変則になっててこの間休んだのにまた休みなのだ。 僕は熱烈なCHAGE&ASKAファン、カラオケでもずっとCHAGE&ASKA でも最近ずっとCHAGE&ASKA以外の人の曲で、色々歌を歌って勉強してました 最近だと米倉利紀さんの曲で…

キリンジLIVE2003

前回の日記を書いた次の日に、あんなことが起こるとは思ってもみませんでした。11日の地震の三日前くらいにあった地震の解説で気象庁の方がテレビの中で「今回の地震は宮城県沖地震ではありません、近いうちに必ず大きな地震があるはずです」と言った三日後…

スタレビ良いね!

僕は昔からポップスが好きなのだ。逆にロックには大したこだわりがなく、半ばロック魂とか縁遠く、そんなものはどうでも良いとさえ思っている。 耳に良く馴染み、老若男女隔てなく聞けるポップスが大好きである。 そのポップス職人の大御所、STARDUST REVUE …