2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【NEW ALBUM】 DIMENSION-21-

日本3大フュージョングループ(と言っていいよね?もう)のひとつ、DIMENSIONの21枚目のニューアルバムが発売されました。今回はサブタイトルはついてない模様 昨日より、ヘビロになっている。何巡目かわからない。 感想といえば…『いつも通り、いい意味でも…

CHAGE アイシテル ギターコード

『 CHAGE アイシテル ギターコード 』 で、検索してこられる方がちらほらいらっしゃるので、僕が耳コピしたコードを一部載せておきます。 すげーいい曲なので、みんなで歌いたいしね。 僕が路上で歌ってるときは必ずラインナップに入ってます、大好きな曲で…

ストリート日記【2008-11-18火曜日】

いやー半月ぶりとなってしまいました。 路上はあくまで僕の『営業の一環』です。決して僕はストリートミュージシャンという肩書きで活動しているつもりはないんです。でもね、特に最近楽しんですわ、桜木町を経験してから、なんか僕の中で「吹っ切れた」とい…

ストリート予告

さて、半月ぶり??? 柏行きますよ!! デモ製作が遅れに遅れているのは変わりないのですが、とりあえず歌詞まとめ&譜面整理が8割5分がた終わったので歌います。 しばらくは来春完成予定にしているデモ製作に専念したいので、隔週開催は変わりないのですが…

春畑道哉 LIVE AROUND 2008 12/1.2 

その昔のギター小僧時代、春畑さんのチョーキングするときの身体の傾き(※プレイではない)を真似させたら、左に出るものはいなかった(…多分(笑)) そんくらいの春畑マニアだった僕ですが。 春畑道哉さんの約8年ぶりのライブチケット、取れましたんで行き…

CHAGE アイシテル (渋谷AX081113)

CHAGE アイシテル (渋谷AX081113) ※ネタバレなし メンバー紹介のみ さて、お仕事のお休みをいただいて、CHAGEさんのソロライブ行ってきました。最高ですねCHAGEさん!面白おかしい、けど歌が上手で、声がいい 俺はあの位置を目指すぞ! あとバンドメンバー…

すいませーん!

報告が当日で申し訳ないのですが、今週はお休みします 当初の計画では「11月中旬には歌いれ」などと楽観視していたものの、それどころじゃない。 あまりにもデモ音源製作進行が計画よりも遅れすぎてて、なんとか今年中にその遅れを取り戻さないといけません…

どうも進まない

「来春には名刺代わりのCDを一枚完成させる」 と、先月のイベントが終わってから宣言したのです。がしかし、まずラフに大学ノートに書きなぐった、自分の曲の譜面整理から始まり、アレンジどころか、音入れなんてまだまだ到底予定が立てられないのが現状。 …

津山2

本日も所用にて津山を移動してました。 街で僕の大好きな電気屋デオデオが、隣に巨大になってオープンしてた。その中にあるCD屋が移動して、過去の店舗の在庫処分でワゴンセールをしていたのだけど、これが尋常じゃなく安い、儲ける気の一切ないマジモンの在…

岡山県津山市1

用事で実家におります。 用事で、あさっぱらから津山の楽器屋では老舗、吉田楽器の前をうろついていた。所用を済ませた後、吉田楽器に入ったら B'zThe BEST Treasure のパネルが置いてあった。 (ウルトラじゃないよ) すごく閑古鳥が鳴いていたが こういっ…