2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

発見した、いまさら…

歌っていて最近発見したことは 「何も大きな声を出すことだけが、上手な歌いかたではない」と、と言うことだろうか ただ玉置さんとか、ASKAさんとか絶大な声量を持ち合わせつつ ダイナミクスをちゃんと表現できる人が持つ迫力、 それには「出ない人」は絶対…

歌唱法について考える

先週までなら相方と二人でスタジオという変わらないリズムを繰り返していたんだけど 先日相方が脱退し実質僕のソロ活動となってしまったので 僕がオリジナルソングを歌うための調整などをしに 歩いて2分半のところにあるカラオケに行ってきた。 ギターを持っ…

お知らせ

2007年9月18日をもってTHREE CARDsのヴォーカルのヤスが活動を休止、脱退しました。 理由は技術的な問題です 11日のREC音源のひどさ、いままで路上でごまかされていた技術の荒さが全部、一気にRECで出てしまいました。それはもうどうしようもないくらいにひ…

さて、8月中が忙しくて路上一辺倒になってしまい、全然更新できませんでした申し訳ない。 さて先日THREE CARDs初となるRECをやってきました 先日録音した音源をミックス中なのだ が、ちょっと大変。 『一曲20分程度でとらなければいけない』(×6)という強行…