conpati2007-09-13

さて、8月中が忙しくて路上一辺倒になってしまい、全然更新できませんでした申し訳ない。


さて先日THREE CARDs初となるRECをやってきました
先日録音した音源をミックス中なのだ

が、ちょっと大変。

『一曲20分程度でとらなければいけない』(×6)という強行スケジュールで録音した上に
その日はウチのヴォーカルが絶不調で誰に聞かせても「不協和音だね」と言われること間違いない
俺もものすごい鼻づまりだったり …


今回の音源、それこそ音楽屋に聞かせようものなら「…もうあきらめたら」
と言われてしまうであろう…と言うほど状態の悪いものだった

しかし今用意できる音源はこれだけ
後はミックスとアレンジでなんとかごまかすしかない!




こういうときにプロ○ールスとか(どんな音痴も歌手に仕立て上げられる魔法の音楽ソフト
ほとんどの音楽現場で導入されているそうだ。僕も昔一時期使っていた)があれば便利なのかな…と考えてしまう、けど!


素人にまで「この歌って、ロボットが歌ってるみたいだね」なんていわれてしまうモノには絶対にしたくない
この件は音楽素人のウチの弟が有線から流れてくるチャート上位の音楽に対して実際に発した言葉。
素人さんの耳は正直です彼らこそ騙せません。

生で出来ないやつは何をやってもダメだと思っているから
もう一回近いうちに録音する