2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CHAGE&ASKA休止

解散ではないけど、休止ねぇ…まー最近じゃ、アルバムも5年ペースだったし、2人のソロにはもう慣れてたし、解散じゃないから別にいいけど、なんかこう、宣言されちゃうと寂しいね〜。 そしてまたにわかファンから言われるんだろう「売名行為」だの「CD売りた…

初歌い

最近はソフトいじったり、デモ作りしたり 路上ライブからちょっと遠ざかってます 本日カラオケにギターを持ち込んで初歌いしてまいりました。 去年最後が24日ですからほぼ一ヶ月ぶり。声帯は筋肉ですから、そりゃ最初は声が前に出ません。 それでも2年間路上…

買ったCD/David T Walker-Best

ジャズ味の強い、オールドスタイルのフュージョン クリーントーンのみ。 ギターマガジンの記事に出てたので乗せられて買ってしまったが このクラスのミュージシャンには外れがないので全然OKだった。 でもこれがメセニーだったら、一瞬にしてお蔵入りだろう…

ヨシュア・トゥリーができるまで

ヨシュア・トゥリーができるまでを追ったDVDを買ったんだけど これが素晴らしく面白い。 余計なシンセをほとんど入れず、ギターサウンドがほとんど そんなサウンドを作り上げるジ・エッジのディレイマジックはU2ならではだ やっぱU2は文句なしに格好いいな …

新曲ですじゃ

http://conpati555.nobody.jp/original/080229-original_p_top_.htm (ページ一番上のリンク) 新曲ですが、これは実験曲です。 曲自体は昨年末に春畑道哉さんのライブに行ってから影響を受けて作ったもの。メロ先行で作りました。そうすれば色々なコードが…

あけましておめでとうございます。

すこしおそくなりましたが、あけましておめでとうございます。 昨年末よりライブの回数を減らし、本格的な宅録の用意に取り掛かってます。 といってもまだ曲順も決まってませんが、3曲いりくらいのミニアルバム(シングル?)を予定しています。 春畑さんの…