初歌い

最近はソフトいじったり、デモ作りしたり 路上ライブからちょっと遠ざかってます



本日カラオケにギターを持ち込んで初歌いしてまいりました。 去年最後が24日ですからほぼ一ヶ月ぶり。声帯は筋肉ですから、そりゃ最初は声が前に出ません。 それでも2年間路上で鍛えてきた喉ですから とおりの悪い声の僕でもだんだん出てきます。




んで、丁度時間が空いていたらしく近所に住んでいる弟が 「歌を聴いてやる」と乗り込んできました。 弟には初めてオリジナルを聴かせてみました「長いね、飽きるね、古いね」から始まってかなり厳しめのコメントと「…んー、まぁいいんじゃない?」の連発




「いいね!すげーいいよ! 絶対売れるわ」って嘘でも素人に言わせられないのは駄目だなぁ〜。やはり僕の曲にパンチがないのが原因だろうな…今の作業がひと段落したら、シングル意識なのを一曲作りますYO!




.