2005-01-01から1年間の記事一覧

日記書き直しとなってしまいました クリスマスですか? 作曲してたよ。 日本人だけでしょ、男が女にプレゼントあげて 酒飲み交わしながら「メリークリスマス」で乾杯って意味わからへんわ。 家族で楽しむ日ですよ、年がら年中イベントにかこつけて発情してる…

ぽっぷす

だからさ僕の声はロックが歌えないんだよ これは困った。 絶対こぶしが回っちゃうしなぁ〜、昨日の曲とか聴くほどに気持ち悪いもんな(笑) もうちょっとエモ系とかコンテンポラリーなロックを意識して作るのはやめます。パワーポップはまだ俺には出来ないこと…

12月19日(月)の曲

| Blush | http://homepage3.nifty.com/masharu57/sound-upp/Blush.wma 前回の曲がなんとなく軟弱な出来で 曲も長いしアレンジも複雑だとの声があったので ものすごく単純でエモいものやってみようと思い立った次第 Weezerを目指して作ったら なぜかメタリ…

音を考える

面白ペンタアプローチを見つけたので紹介 まずは下の曲の00:46から注意して聞いてみて。 ttp://www.rebbeach.com/audio_samples/masquerade.mp3 レブ・ビーチの「Masquerade」というソロアルバムのロックインスト曲です。この曲の46秒目からのフレーズ、お…

12/14の曲

◆12/14(水)の曲 E-Tripper(仮)http://homepage3.nifty.com/masharu57/sound-upp/E-Tripper01-1.wma 今回のこれは失敗作。特にサビが致命的にダサい。でもせっかく作ったのでアップします。イメージは最近流行の 「ちょっと古めの、アイドルポップ」てな…

レブ・ビーチ 

アイバニーズのレブビーチモデル日本でも発売されたが すぐにカタログに載らなくなった。 レブの活動が縮小してしまったので しょうがないともいえるのだが…でもラスベガスのエドの店にはまだあるみたい いいな、こういう変なギター欲しいんだよね。 http://…

あ、あれ〜

KochのプリのPedaltoneかってから、ウチのMarshallのコンボの歪チャンネルに通して音を久しく出してなかったンだけど、今日ちょっとだしてみたのです、そしたらこっちの方がいい音がするんですが…。 マーシャル独特のゴンゴンっていうあれ。Kochのプリって綺…

12月8日の新曲 L.B.M.S.

http://homepage3.nifty.com/masharu57/sound-upp/L.B.M.S.wma 新曲。ドロップDで曲を書いてみたかったので、こんな感じに。つーか、ただ弾いただけって感じですね。ランドウとジェフベックの影響をミックスさせてみたました。イメージとしてはGuitarShopの…

師走

ライブドアのヤツのをそのまま持ってきてみました。後三回 本日は毎週恒例、レッスンの日だったのですが。辞める旨を伝えまして、残すところ後三回となりました。まぁ、ジャズ的なテクニックは別として、結局のところ理論はジャズもロックもクラシックも一緒…

実験日記

livedoorブログがあまりに酷すぎなのです こちらに移行しようか考え中です。多くのデータの移行はどうすっかな。