あ、あれ〜

KochのプリのPedaltoneかってから、ウチのMarshallのコンボの歪チャンネルに通して音を久しく出してなかったンだけど、今日ちょっとだしてみたのです、そしたらこっちの方がいい音がするんですが…。


マーシャル独特のゴンゴンっていうあれ。Kochのプリって綺麗に歪むけど癖がない、いうなれば無個性。前から思っていたが、口に出してはいけないと思いつつ黙っていた事を言おう。


Pedaltoneの歪って、一歩間違えたら安いトランジスタアンプの歪と紙一重だよね…。1年以上使っている俺の感想がこれなんだから、好みに合っていないのかもしれない。



最近俺の趣味がどんどん、「綺麗な歪」から「ロックな歪」に趣向が変化していってるな。ちなみに昔からケトナーのヘッドが欲しいのは変わらず。ケトナーのプリはダメだけどね。