2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

逆流

僕は音楽に影響されるときにはいつもそう、 CHAGEさん(マルチ・マックス)聴いて、ビートルズスティーヴ・ルカサー&マイケル・ランドウ/CHAR聴いて、ジェフ・ベック増崎さん聴いて、スティーヴ・ルカサー 音楽の聴き方が、常に逆流。自分が気に入った人が…

Michael Casswell

教則DVDというもの、ほとんど買わないのですが、それでも最近買った教則ビデオといえばMichael Casswell(マイケル・キャッシュウェルで読みはいいのかな?)さんのルカサーそっくりシリーズ。これまたただの完全コピーに終わらず、本家ルカサーよりさらにフ…

弾いただけ動画

(※2011-07-05 新しい動画をアップしたので削除しました) 自分のサウンドチェック用に本当にただ弾いただけです。30分くらい弾き続けたものを、特に聞き苦しい箇所なんかを取り除きながら、を6分くらいにまとめました。 こういうなんでもないプレイって、そ…

歌モノ

しばらくギタリストモードだったので、久々にシンガーソングライターモードに戻ろうかと。 4月からとても貧しい状態が続いていたのだけど、少しだけ余裕が出たのでCDを買いました。 吉田拓郎/俺の愛した馬鹿 久々にメッセージ性のある歌をまた聴きました。…

チャック・ローブ フォープレイに加入

いきなり余談ですが、旧友からは僕はなぜか「機材を沢山持っている人」みたいなイメージがあるらしいんだけど、僕いまだにメインはBOSSのGT5一台ですからね。 全然機材にはこだわってないです、と言うのには理由があって、まず第一に、どんな高級な機材を使…