2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PUをDuncanからリンディに

SCHECTERのSSHのものをまた変更しました。 去年(一昨年かも…)リアをDuncanの59から三宮のキュージックで購入した、DimarzioのTRANSITION、スティーヴ・ルカサーモデル。フロントをそのままDuncanのSSL-1で使い続けていたのですが、どうもカシャカシャ言う…

MR.BIG 『The BIG Finish』

僕の初めての外タレギターヒーロー、ポール・ギルバート(1番目は松本孝弘さん)の在籍する、世界的バンドMR.BIGのラストライブでした。ちゃんとブログにまとめないと、昨晩とのライブの感動が混ざってしまう…と思い、とりあえず書いてます。 前回見たライブ…

堰を切ったように

「堰を切ったように」という表現がまさに合うと思うのだけどコロナ規制が弱まり(コロナは弱ってない)外タレライブが目白押し 今月はMR.BIGとTOTO TOTOは前回見に行ったのが2011年だったかな? たしか。久々にオリジナルメンバーが揃うと言われていたツアー…

いやもうすっかり放置

コロナ規制が緩まってから、堰を切ったように忙しくてしゃーないんです、全くブログが書けません。 この年齢になってくると、連絡がない=『知らせがないのは元気な証』とはならず、知らせがない=『死んでる』なんて事例がちょいちょい出てくる年齢です。 …