堰を切ったように

「堰を切ったように」という表現がまさに合うと思うのだけど
コロナ規制が弱まり(コロナは弱ってない)外タレライブが目白押し

今月はMR.BIGTOTO

 


TOTOは前回見に行ったのが2011年だったかな?

 

 たしか。久々にオリジナルメンバーが揃うと言われていたツアーだったけど、日本に来るまでにデビッド・ハンゲイトが体調の都合で離脱。代役はネイザン・イースト。サイモン・フィリップスが最後の参加となった。

だったかな??

 

2023年の今回は、オリジナルメンバー二人ということで、チケットがの売れ行きが苦しかったみたいだねぇ。事実、私のように(え~オリジナルメンバー、二人しかいないの?じゃいいかなぁ…)って人がかなり居たんだと思う。

 

武道館がこれだけ苦労したんだったら、次はホールになるかもなぁ…親日なのに、おもてなし出来ずスマンと言う気分だ

 

 

今月はMR.BIGを最優先とさせていただいた。

 

(まぁラストといえど、武道館2DAYSなら取れるだろ~)とかのんきに思ってたら一瞬で売り切れ。さすが『ラスト』と銘打ったライブである(しかしながら、ビリーは秋にリッチー・コッツェンとのユニットで来日する)

 

 諦めていたら、韓国行き前日のフリーの日を追加公演としてくれて、なんとかそこだけ取れた、今でこそ全然コピーもしないけど、本当に10代~20代はコピーした(完コピ出来たとは言ってない)我が青春のポール・ギルバートなので、MRBIGのラストライブだけは見ておきたい。

 

ヴァン・ヘイレンは亡くなったし。ジューダス・プリーストは結局一度も見られないまま、もうライブやらないってなっちゃったから、『いつまでも見れると思うな、推しのライブ』である。オジーが危うい…

 


9月はEXTREME
コレは追加公演を確保

 

10月はスティーヴ・ヴァイ(9年ぶり)
コレは迷い中