2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PUの話

昔からストラトのPUのサウンドが物足りなくて、絶対変えてやる!と思ってたんですわ。でも、PUって単体で試奏とかできないじゃないすか。つーわけで、目的のPUがついているギターを試奏してきたんです。ディマジオの『virtuAL』ってモデルで、比較的高いカス…

最近何か機材を買おうと思って色々試奏してみたんですが どーもあれだ、綺麗系な音から離れられなくなってる。 それはどうしても僕の持っているギターがカスタム系ばかりだから 似合ったサウンドを探してしまうという習性でもあるのだが 90s初期のあのビーイ…

今日バイトから帰ってきて、練習してたら 本当にこの間弾いて失望したギターと同じものか!? と耳を疑うほどに、いい音がするんだよなぁ。 いい音というか、別にいい音じゃないんだ 自分の思うようなトーンが出るんだわ。

ASKAさんのLIVEのチケット 郵便局で受け取ってきました。 僕が影響を受けてきた、どんなギタリストやバンド 色々な外タレ、そんなんじゃなく。 この人は俺の中じゃ人じゃない 神なる存在なんだ(笑) 今となっては珍しい「歌がちゃんと歌える人」です 歌が多少…

また歌詞の話

Wonderful Life/酒井ミキオ グッと水を飲み干し 夕焼け雲見上げるのさ 今日も一日が終わって 街路樹の下を帰ろう やることだらけで テンパって、無理をして、つまずいても 何か必ずつかんでるさ 気楽にいこうぜ 素晴らしい人生だから 自分を愛する勇気を持…

歌詞

本当に年齢を重ねるほどに、歌の歌詞がしみる 飛鳥涼氏の歌詞は特にね。 走れ走れ時は短い希望の淵を ここは夢のここは何処か夜明けを抜けて ここを越えればもうすぐだ 音を立てて戻ってくる 音を立てて戻ってくる って歌詞を聴きながら、くそ熱い夏の日差し…

ああ

ワウが欲しい、VOXワウ。足元機材云々よりも、ワウですよ。

来月は

来月CAJのセレクターを買おうかと思っているんだけどどうすっかな、やっぱどうしてもGT-5にKochのプリを混ぜてしまうのは、良さをかなり殺してて勿体無い。あの音質を殺さず色々なミックスをしたいなと。あとVCOMPもほしいなと思ってみたり。 でもこれをそろ…

今日買ったCD

今日買ったCD、もうかれこれ10年以上前から欲しかったCDだったのだが、買うタイミングを逃し、「欲しいな」思ってから10年が経ってしまった。 とても良いです。僕はソロよりもバッキング(リフじゃない、バッキングだ)が格好いいギタリストの類が好きで、そ…