来月は

conpati2006-02-07

来月CAJのセレクターを買おうかと思っているんだけどどうすっかな、やっぱどうしてもGT-5にKochのプリを混ぜてしまうのは、良さをかなり殺してて勿体無い。あの音質を殺さず色々なミックスをしたいなと。あとVCOMPもほしいなと思ってみたり。

でもこれをそろえてもさ家でスピーカーから音が出せないわけだからどうすんだって話よ。 これを今買ってもウチで生かすためには、ものすごく性能のいいスピーカーシミュレーターがないとあんまり意味がないかも…。


あぁでもよく考えたらペダル関係にはそれほど苦労を感じてないから、先にストラトのPUを5万円で3発全部サーに変えるかなんて思ってたりもするけどね。



と思ってぐぐったら、DG-STOMPってシミュレーターがでてきました、アンプから直接音を出せない俺はまずこれが必要そうだな…。今度の休みに試奏に行ってみます。公式ページの音源が汚すぎて、全然参考にならん!

で、今全部聴き終わってみた。思ったことは、GT-5のシミュレーターは良く出来ていると思った。 GTシリーズはその後沢山出たが、製作者達もGT-5のシミュを越えるものが出来ないという話を聴いた事がある。




色々話しましたけど、それよりもこれまで買えなかったDVDを買いあさりそうだな(笑)