2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週買ったCD ニューオーダー『ゲット・レディ』(01) ニューオーダーのアルバムは昔友人から借りただけで、盤を持っていなかったので購入。この前に『International』というベスト盤を買ったのだけど、どうやら僕はこのバンドサウンド的まとめ方をしてある…

Beautiful nightの製作現場 見ての通りアビーロードスタジオ いやーしかしここまでポールを聴くようになるとは思わんかったよ。音が悪くてしまってたベストを引っ張り出して聴いたかいがあったというものだ。僕の去年のイギリス音楽ブームを越える衝撃だな。…

ストリート日記

今日は長めなので、映像を再生して見るといいかもしれません。比較的に最近のポールですが、なんていい曲を書いてるんだろう Paul McCartney - Beautiful Night(97) 朝実家から帰ってきて、そのまま二時間ほど仮眠してそのまま弦を張り替えて柏へGO。今ま…

芦屋のついでに実家の手伝い二日ほど帰ったんですが、滞在中に買ったCDは ポール・マッカートニーの 『Flaming Pie』(2004)と 『Band On The Run』(1985) 2004年のアルバム、フレミングパイの一曲め亡くなった奥さんが大変だった頃だそうです Paul McCar…

今週のストリート予定

今週は月曜に路上ライブ出来なかったんで、明日火曜日やります 毎週来てくれる駅近くの友人から聞いたんだけど、なんか明日ムチャクチャ寒いらしいですね 先週でさえ指が凍えて、一時間ちょい経った頃にはピックが握りにくくなってたんだけど これからの時期…

芦屋へGO

一番の幼馴染、僕の中での一番の大親友であり、音楽的なライバルでもあり、最高に影響しあった友達の結婚式があった。当日朝五時まで歌詞を書いて、なんとか意味のない単語の羅列で仮詞を作り兵庫県芦屋市に向かった。 結婚式場というよりも、演奏が出来るフ…

今日買ったCD

追憶の彼方に~メモリー・オールモスト・フルアーティスト: ポール・マッカートニー出版社/メーカー: UNIVERSAL CLASSICS(P)(M)発売日: 2007/06/06メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (35件) を見る今日買ったCD、ポール・マッカートニー『追憶…

路上日記

って書くとなんか路上生活者日記みたい… 今日は雨降りでお客さんも少なかったのでカバー曲をいつもより多めに歌ってみました。雨の降るなか見に来てくれた友人二人に感謝します。知ってる人が見てくれてると本当心強いんだぜ?人寄せのサクラにもなるしさ、…