今週買ったCD


ニューオーダー『ゲット・レディ』(01)

ニューオーダーのアルバムは昔友人から借りただけで、盤を持っていなかったので購入。この前に『International』というベスト盤を買ったのだけど、どうやら僕はこのバンドサウンド的まとめ方をしてある『ゲットレディ』で入ったために、初期のサウンドにどうも慣れない。 


輸入盤を石丸電気で安く買ったんだが、後でタワレコで輸入版の価格をみたら日本版より値段が高かった。意味がわからん。日本版の方が断然盤の出来はいいんだけど、(日本製のCDが世界で一番出来が良い)誰があんなもの買うんだろう?妄信的な欧米信者がありがたがって買うんだろうか…? (そんなことはないと思うけど…)


NewOrder 『CRYSTAL』


これが入ってます





ポール・マッカートニー『TUGofWAR』(82)

限定版も廉価版も品切れ中で、メーカーも作っていないと言うことで、こいつがどうやらとても手に入れにくい時期になってしまっているようなので、手に入れるのが大変だった。AmazonでUS盤を購入、3日で来た。今まででAmazon利用中最速じゃないかな?

ジョンが死んで閉じこもっていたポールの再起作らしい、時代柄80sのサウンドAOR的なアメリカチックなサウンドが好きな人には最高なんじゃなかろうか。

PAUL McCARTNEY - TAKE IT AWAY

これが聴きたくてね


今流しながら聞いているが、相変わらず『捨て曲』一切なし!(ま、そもそも『捨て曲』なんて言い方はミュージシャンに失礼なのだが…)