2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

整備完了

自分でネック調整してたらドツボって元に戻せなくなったので、リペアマンの知人に投げていたヤツがもどってきた。ジェスカーの#559040フレットが打ち込んであるのだけど、Ibanezのようにジャンボすぎず、MUSICMANのように小さすぎず、ものすごく弾きやすい。…

アコギ会

アコギ会の練習。今や入門用の安いギターばかり作っている 安かろう悪かろうの代名詞みたいなメーカーになってしまったのだけど ブランドだけ身売りする前のもの。当時キョーリツがオーダーして限定で作ったやつ 販売価格¥160,000くらいのモデルを知人から…

Joe HolmesのFarmikos

Joe HolmesのFarmikosのCDを手に入れたぞ。 熱心なオジーオズボーンファンなら、あのジョーか!?って思うよね!30半ばの人ならば、オジーのファーストギタリストはザックかジョーかって人がほとんどだと思います。ソロアルバムを作っているという話は数年前…

はたして?

もしやエリクサーはフレットが削れやすいのでは?という私の回りの知人達の話ですが、全然確証がないため削除させていただきました。 各社、防サビグッズ。どれが一番効果があるでしょうかねぇ。アコギ以外は全てノーマル弦に張り替えたので、これから実験で…

ライブラインのすぐれもの。

ライブラインの優れもの。180度動くプラグ。これ、意外な程便利なんよ。 [rakuten:ikebe-rockhouse:10033832:detail]

懐かしい

2000年代初期〜中期頃のDTM雑誌のオマケだったかな? 半端に懐かしい方が、なんかシンミリきますよ。