2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロベンフォード&ランドウ見てきた

レネゲイド・クリエイション[2010-08-28(sat)モーションブルー横浜] 学生時代からかれこれもうすぐ10年くらい通ってる僕の大好きなライブハウス、モーションブルー横浜にてマイケル・ランドウとロベン・フォード 、世界のトッププレイヤーを最前列の2mチョ…

prince

prince格好いいな。最近やっと2007年に買ったプリンスのベストが聴けるようになった。すごく格好いい!やっぱ聴いたときに最初パッとしなかったCDは寝かせるに限る! 最初パッとしなくてもCDは捨てるな、売るな、あげるな ですよ。 The Very Best of Prince…

オセアーナと稲先生

給料入ったんでCD屋勤務の僕は何かタガが外れたようにCDを買います。 父が死んだ年に、実家でジャズのFMラジオを聴いていたときに知って、それ以来ずっとチェックは入っていたものの買っていなかったCDをついに購入。この「オセアーナ」というアルバム以前に…

Hadou

こんばんは、B'zのギタリスト松本孝弘です。さて今夜のB'zBeatZoneはB'zのボーカリスト稲先生をお迎えして…という番組入りが懐かしいと思うあなたは30歳以上。 今日稲先生のNewアルバム「Hadou」を手に入れました。現代日本語ロックの最高峰だと思っとります…

MAGIC

ブルーレイを何度か見ているうちに、まったく聞いてなかったMAGICを仕事行き帰りに聞くようになった。 「これはいいアルバムなんじゃないか、いやいいアルバムだ!」そう、熟成されたのである。 こういうことがあるから、だから僕はCDを売らない、捨てない、…

寂しいねこりゃ

ビル・エヴァンスのCDってまだ集め始めたばかりで全然数を持ってないんです。というのがSACD版の「エクスプロレーションズ」「ポートレイトインジャズ」「ワルツ・フォーデビー」の内容・音質ともに完成度が高すぎて、あまり他のがほしいと思えない。 音がよ…

今週買った一枚。

今週買った一枚。 CD屋勤務を始めてからというもの、早上がりの日はついつい一枚手にとってしまうのであった。一番最初が、Sヴァイの「リアル・イリュージョンズ」、ギターオタクだけが喜ばない非常にバラエティに富んだアルバムだった。 二週目は、レネゲイ…

あいたい/大江千里

パソコンの中にデータがなかったのでまた盤を買ってしまった。 HOMMEアーティスト: 大江千里出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1991/09/26メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見る また、ということはすでに複数枚所有しているのであ…

PC調子最悪

相変わらずタスカムのインターフェースドライバを入れると調子最悪になるんだけど…。昨日OS入れなおして、今日朝まったく立ち上がらず、最後にはブルー画面出てきた…。 どんだけ症状悪化が早いんだよ。 やっと45%くらいまでに元にもどったのに、またOS入れ…

本当にこの人はロックだなぁ

俺も昔はそうだったけど、メタルを通ってる人はどうしても、「ロックしている=激しい歪み・速いリズム・シャウト」等を連想してしまいがちだわな。 でも、「ロックしてる」って万人に理解してもらえて 『かつオシャレ』なのは、本来こういうのだよね Pump i…

音を楽しもうぜ

AmazonとかiTunesのレビューとか見てて思うんだけど、自称音楽にうるさい人は年齢とともに「○○は別にすごくない、たいしたことない」とか言い始める人が発生るのはなぜでしょうか? 全然格好良くないし、「この人プロに文句言うんだすごい!」とか思わない。…

そしてまたタスカム

そして真っ白に生まれ変わった私のマシン(vista 64bit)に、タスカムのインターフェースをインストールする。もちろんアップデート版で64bit対応版だ。 一通りインストールが終わる。 …すごい 案の定 再起動ができない。 電源が切れない。 そしてその後強制…

C(起動)を移動

私のレコーディング用マシン。宅録レベルなら、Core i7-920/メモリ6Gはハイスペックとよんでも差し支えないハズ。そんな私のRECマシンですが、ちょっと最近Cの調子がおかしかったのでOSのみを入れた専用のものにしようと、新しく160Gを購入してきてOSを移動…

仕事場で買って帰る

「レネゲイド・クリエイション」 Michael Landau 、 Robben Ford 、 Jimmy Haslip 、 Gary Novak ライブは早々に行く予定にしていたものの、ずっとCDを聴いてなかったのでライブまでには買おうと思っていた一枚。 ロベンの小奇麗さをランドウがダーティにか…

実は

僕がどのくらいヴァイを好きかというとこれくらい 実は大昔から好きなのである。 7月からCD屋の店員に転職したんですが、ほしいCDがありすぎて困る。早上がりの日は必ず一枚買って帰ってるかも。 先日はこれを買いました。ウルトラゾーン以来のオリジナルア…