そしてまたタスカム

そして真っ白に生まれ変わった私のマシン(vista 64bit)に、タスカムのインターフェースをインストールする。もちろんアップデート版で64bit対応版だ。 



一通りインストールが終わる。 



…すごい 案の定 再起動ができない。 電源が切れない。 

そしてその後強制終了したら、いきなり悪夢のブルー画面。そしてフリーズ…





タスカムさんこれはvista破壊用ドライバとして文句出ません?マズくないですか? これまでやっていた「とりあえず、使用時だけUSBを抜き挿しする」という方法でまたいけそうなので、それで使用してみることにした。そうすると、なんとか不具合なく、再起動、起動ともにできるようだ。 また「とりあえず」で使っていくか。 


この商品のデザインと使い心地が僕は大好きなのに、ドライバに拒否されるこのつらさ!(笑)



XPでは普通に、快適に使えますよ!! 本当に、XPでは快適に使えます。 

TASCAM オーディオインターフェース US-144MK2

TASCAM オーディオインターフェース US-144MK2