あいたい/大江千里

パソコンの中にデータがなかったのでまた盤を買ってしまった。


HOMME

HOMME


また、ということはすでに複数枚所有しているのである。これで3枚目。さすがに新品ではありませんが。


1991年のヒット曲


はじまりはいつも雨 SAY YES どんなときも。 愛は勝つ LADY NAVIGATION ラブストーリーは突然にさよならイエスタデイ 格好悪いふられ方 Wednesday Moon イン・ザ・ネイム・オブ・ラヴ




あれ?俺前に「昔のほうが優れていたなんて、思い出を美化しているだけだ。決して全部が全部そうじゃなかったはずだ」とか書いたことあるけど、このランキングってもう完全無欠じゃんかよ。

誰が聴いても1コーラスだけで、「いい曲だね!」って言う曲ばっかりじゃんかよ。悔しいけど、すごい時代だよやっぱり…。冷静にヒットナンバー並べただけでもすごいよ。「いや僕はそう思わない」という人がたとえいても、このランキングを見たら閉口してしまうよ。完全に今の時代は「すべてにおいて負けてる」と断言されてもしょうがないような気がする。



こりゃ、現代の最新邦楽ミュージシャンは品質も、強烈な個性も完全に90年代に負けてるわ…。なんでこうなったんだろ?今の業界の土壌を作った人たちは確実にこの頃活躍してた人のはずなのにね。