2019-01-01から1年間の記事一覧

サポートギタリストとして。

40歳も過ぎてから、かねてからの憧れであった 「歌のうまい女性ボーカリストさん/アイドルさんのバックでサポートギターとして演奏する」 という夢が叶いました。アマチュアの人でも、自称アイドルさんでもありません。ちゃんと芸能事務所に所属してらっし…

スガシカオホールツアー2019 労働なんかしないで光合成だけで生きたい

99年頃にハマって20年目、初めて彼のライブを見られました。. 独立してからメディア露出が減って、その選択に少し心配もあったのだけど、杞憂だった。22年間あのスタイルを貫いてるのは本当にすごい。 全くノドも衰え知らず。. . あと、スガさんのバラードは…

2019/6/9 Blues City LAST GIG~伝説のあのバンドが帰ってくる!~ [FEN・ハミングバード・MAMMY・ドクロマン](横浜THUMBS UP)

2019/6/9 Blues City LAST GIG~伝説のあのバンドが帰ってくる!~ [FEN・ハミングバード・MAMMY・ドクロマン](横浜THUMBS UP) 本当にスッゲエライブだった。いろいろな意味で!! 横浜駅近く、相鉄ムービルに1988頃からある、ライブハウス「横浜THUMBS UP…

今年もすでに半分と…いうね

今年はライブに行き過ぎて、ライブ貧乏です。6月なんで5本も入れてしまいました、でも後悔はしていません…いませんよ…ええ。 本当ライブの中毒性がヤバイな、「へ?あの感動がお金で帰るの?」ってなると、本当にすぐにチケット買っちまう…。一時期10年くら…

あけましておめでとうございます。

はてなってブログやめちゃうみたいな話してませんでしたっけ? 2018年はライブ観戦の年でした。ベテランでは福山芳樹さん、若手では外園一馬さん他、多くのミュージシャンのプレイを聴き、多くの刺激を得られました。多くのライブ観覧の中でも一番ガツンとき…