サポートギタリストとして。

40歳も過ぎてから、かねてからの憧れであった

 

「歌のうまい女性ボーカリストさん/アイドルさんのバックでサポートギターとして演奏する」

 

という夢が叶いました。アマチュアの人でも、自称アイドルさんでもありません。ちゃんと芸能事務所に所属してらっしゃるプロの方のサポートです。

 

 浜田麻里さんの松本孝弘さんだったり、増崎孝司さんだったり、坂本真綾さんの今堀恒雄さんだったり…そういった、歌姫の後ろでしっかりとした存在感を放つ存在、いぶし銀のような輝きにずっとあこがれていたのですが、僕の人生は全く理想とはかけ離れていました。

 

 数年前もはや「音楽で食う」なんてことを完全に諦めて、趣味としてのスタンスでやり始めてから、まさか夢が叶うとは。。。人生って何があるかわからないですね。

 当日はオケの音量バランスの問題で、自分の音はろくに聞こえず、演奏はもうグダグダだったのですが…ファンの皆様の盛り上がりには影響なかったようで、私個人としてはは非常に満足です。

 

 といっても、これで私はプロになったわけではなく、あくまでサラリーマンとしての本業があって、その傍ら休日を頂いて演奏をさせていただいているという形はこれからも崩すつもりはありません。日々精進です。