スガシカオホールツアー2019 労働なんかしないで光合成だけで生きたい

f:id:conpati:20190627043138j:plain

f:id:conpati:20190627043115j:plain

f:id:conpati:20190627043039j:plain

99年頃にハマって20年目、初めて彼のライブを見られました。.

 

 独立してからメディア露出が減って、その選択に少し心配もあったのだけど、杞憂だった。22年間あのスタイルを貫いてるのは本当にすごい。

 

 全くノドも衰え知らず。. . あと、スガさんのバラードは全く飽きないんだよ。昔通ったラーメン屋の思い出を、あんなにノスタルジックな情景を込めながら、ダサくならずに歌に出来るのは彼くらいだろう。あれはすごいワザだわ…🤔 本人はファンクだと言ってだけど、僕はかなーりロックしてたなぁと思いました笑 . .

‪ 
 
 スガシカオホールツアー、初期作品信者だった僕は、新譜を全く聴かずにライブに参加…。知らないまま聴いた「深夜国道沿いにて 」の歌詞とメロに(やられた!これぞスガシカオだよな!)と衝撃を受けた。.
.
.
 後半、「91時91分」のあの盛り上がりは2日経った今でも頭の中をぐるぐると回っている…まだまだ余韻がヤバい😇‬新譜絶対買うよ!

 

#スガシカオ

#労働なんかしないで光合成だけで生きたい

#nhkホール