Beautiful nightの製作現場



見ての通りアビーロードスタジオ


いやーしかしここまでポールを聴くようになるとは思わんかったよ。音が悪くてしまってたベストを引っ張り出して聴いたかいがあったというものだ。僕の去年のイギリス音楽ブームを越える衝撃だな。 しかもここまで聴けるバラードが作れるってのたたいしたもんだ。ポールの奥さんはこの頃に死んじゃうんだけど、それを考えるとこのメロディとこのメイキングは少しさびしくて、涙を誘うのであった。



余談だが、ヴィーナス&マースに収録されている、『Treat Her Gently Lonely Old People』にCHAGE&ASKAの「心のボール」のサビが激似でニヤニヤしていたのであった。 似てるというか一緒なんだよ。ま、ASKAはポール大好きなんだなと、また実感した瞬間でした。


元を知っている人だけニヤニヤしてください




※これは似てるとかパクリだとか批判してるわけじゃなくて、ルーツはここにありとASKAさんの大ファンの俺が勝手に比較してニヤニヤしてるだけですので、誤解なきようにお願いします。悪意は全くありません。