ストリート日記

今日は長めなので、映像を再生して見るといいかもしれません。比較的に最近のポールですが、なんていい曲を書いてるんだろう

Paul McCartney - Beautiful Night(97)


朝実家から帰ってきて、そのまま二時間ほど仮眠してそのまま弦を張り替えて柏へGO。今までより多少寒さが和らいだ昨日でしたが路上演奏してる人の多いこと…と言っても、男女2人組、男2人組でしたけど演奏可能指定範囲がとても狭いので、戦いですよ


目の前に幸せそうな男女二人で歌ってるカップル。なんかこう…とても幸せそうだったので、向こうが歌ってる時に彼らから発せられる幸せ光線をかき消すように歌った、うるさくてすまん。ストリートは終わってから、同士達に声をかけたりしていくのが恒例、しかしそれが原因だったのか、彼&彼女は僕を遠巻きに見て、すぐに隣の男二人組みのところへ、そして隣で4人組になって歌い始めた、なんということでしょう! だったら俺とも歌おうよ!(笑)


…おお、俺はそんなにうるさかったか…って、そんなこと知るかちくしょう(笑)そしてさらに音量を上げて歌った。声だしすぎて、鼓膜がずっとビリビリなってた。さすがに朝二時間睡眠で、そのまま実家から帰ってきて、その夜に立ちっぱなしで歌ってると本当にフラフラになってくる、すげーキツイ


さすがに体力の限界を感じやめようと思った瞬間一人のおじさんが「一曲お願いします」とうおー!つらいぜー!辛いけど歌わなきゃ!! おじさんのために、ない力を振り絞って3曲あー大変だった…。


毎度見に来てくれる友人たちに感謝します、ホンマ!またよろしくお願いします。