スクィブノケット~’91年ツアーリハーサル

DVD『スクィブノケット~’91年ツアーリハーサル』をAmazonで注文しました。 最近になってyoutubeで発見して、タイラーを握ったランドウが見れます。ジェームズ・テイラーのサポートしていた時代のもの。


ジェームズ・テイラーは先日キャロル・キングとの共演を武道館にも行きましたし、元からかなり好きなので、それとランドウが共演してる映像となれば買わねばと思い即購入。(元々ランドウの使っていた、ジェームズ・タイラーギターをネットで色々探していて遭遇したのが、歌手のジェームズ・テイラーさん(笑)


 今では音楽の流行の違いからあまり見られなくなってしまった、彼のボリュームペダルを使った奏法がたんとみれます。 音と映像が若干ズレているそうですが、見られればいいのでOK

中央はファンからも「これ一枚でスタートは十分」と評されるベスト版。右はキャロル・キングとの共作による最新版。 ランドウは基本ライブ参加の人なので、ジェームズのアルバムにはライブ盤を除きあまり登場しませんが、ジェームズのレコーディングギタリスト、ボブ・マン氏も素晴らしいギターを演奏するのでそれも十分聴く価値アリ。