春畑道哉 LIVE AROUND 2008 12/1.2 

その昔のギター小僧時代、春畑さんのチョーキングするときの身体の傾き※プレイではない)を真似させたら、左に出るものはいなかった(…多分(笑))



そんくらいの春畑マニアだった僕ですが。 春畑道哉さんの約8年ぶりのライブチケット、取れましたんで行きますよー。 前回はZepp東京赤坂ブリッツと2回行きました。



e+でネット予約したんだけど、なんだネット予約無敵だな。 3回くらいのリロードでつながって、余裕で友人の分も含めたチケットを3枚確保。


大学時代こそ、ほとんど毎日ギターの練習に彼のソロアルバムを毎日流して、それをコピーしていました。 そんな僕も今ではほとんど春畑さんのCDすら聴くことはないですが、昔は本当に「ギター神」でした、まさしく僕にとって崇拝する対象。 僕のギターゴッドはJBでもクラプトンでもペイジでもなかった。



前のRED BIRDのツアーでは、そんな神を見るような目で落ち着いて観れませんでした。 基本、男性客ばかりで、背の低い僕は前の人の肩の隙間から見るしかなかったし、ちょっと席も遠かったしね。  



それでも夢の中の出来事のような…そんな調子で見てました。 今では距離を置いて、一人のギタリストを見る目で見れるよね〜 。 昔大好きだったからこそ、いま逆に見えてきたことってあるよ







大学時代にやったコピーバンドの音源。
http://conpati555.nobody.jp/sound-upp/haruhata0561016.html



※来月ベストが出るそうです。昔の音源は音が悪いし、そろそろ新しい音源が出るならまとめて欲しいな〜って思ってたところなんだよね。