うわあああ

春畑さんのライブツアー行きそびれた!! すっかり忘れてた!! というかソロアルバムすら買ってないし!! 秋頃から山下達郎さんのベスト盤の出来の良さ、エヴァQ上映、山形遠征、風邪にやられ1ヶ月ダルダルとか衝撃的な事が多すぎて、すっかり忘れてたわ。2008年のベスト発売に伴うツアーは渋谷AXに参加したんだけどね。RED BIRDツアーはZEPと赤坂ブリッツの2箇所参加…。



前回2008年のツアーはベスト盤発売ということで、本当にベスト選曲と呼べるもので初めての友人を連れて行ったが、春畑道哉というギタリストの魅力が120%伝わる内容だった。レッドバードツアーはもちろんアルバム、レッドバードに合わせた内容でDJやらジミヘンカラーの濃い内容だった。今回はミニアルバム発売に伴うツアーということで、勝田さんと小野塚さんが参加。これはちょっとプレミア感ありますね。増崎さんがサポートギタリストで入ってたら絶対に見に行ったのだがね(まずないけど)



春畑道哉命!春畑道哉になりたい!」くらいの勢いだった大学時代。今やそんな時代も過ぎ少し落ち着いてます。今一番いいなと思うギタリストはバッキング(特にカッティング)してる時の増崎さんかなぁ。色々なギタリストにハマりましたが、やっぱり増崎さんから離れられないな。 増崎さんは典型的な『フュージョンギタリスト』じゃなくて、増崎さんは『ロックギタリスト』なんですよね、これどのくらいのファンがわかってくれるかな?(笑)上手いとか速いとか、そういうレベルの話じゃなくて、ステージングとか、ロックギタリスト的なたたずまいとかそこが好きなんですよ。



FIND MY PLACE(初回生産限定盤)(DVD付)

FIND MY PLACE(初回生産限定盤)(DVD付)