冬ですね

ワオ、夏から更新してないよ!



ネタはあったんですが、最近はツイッターフェイスブックで済ませちゃうというか、、、こんな私の活動でも気になる方は、フェイスブックへどうぞ。



音楽的な活動としては、友人の携帯アプリのテーマ曲を担当したりしました。まだ世に出てませんが。youtubeのマイチャンネルにはたまにオリジナルが投下されるので、それをチェックしてもらえればと思います。



年末から年始〜春にかけては、ちょっと歌モノで本腰入れて2曲ほど書き上げなきゃいけない感じです。かなり本格的なヤツで。




音楽的な事件としては、山下達郎さんのベストがすごくよかったことでしょうか。これまで「あえて避けてきた」達郎さんで、本格的に聴いたのは実はこの年齢になってからで、今回のベストが初めてだったりします。特にブラックテイストの濃い1枚目が一番のお気に入りです。特別なことを何もしてないのに、なんでこんなにいい曲なんだろうと驚愕しっぱなしでした、「意表を付くコード展開、普通思いつかないようなメロ回し」なんてことばかりを考えて曲を作ろうとしていた僕には本当に目からウロコでした。やっぱり王道、定番はいいものです。