CHAGE アイシテル (渋谷AX081113)

CHAGE アイシテル (渋谷AX081113)


※ネタバレなし メンバー紹介のみ








さて、お仕事のお休みをいただいて、CHAGEさんのソロライブ行ってきました。最高ですねCHAGEさん!面白おかしい、けど歌が上手で、声がいい  俺はあの位置を目指すぞ!



あとバンドメンバーが豪華すぎ。レコーディングメンバーを全員呼んでます 。ツインキーボードにツインギター 、コーラスが三人。 特に以下の方をクローズアップ 



まず大プッシュのドラマー沼澤尚氏。僕は彼の名前があればセッションを見に行きます、それくらいファンです。 もう、プレイがどうのこうの以上に、ただのファンです。



バンマス(key)/森俊之氏 。スガシカオでもおなじみ、素晴らしいセンス。彼にかかればどんな歌謡曲でも、洋楽風オシャレJ-POPに変わる。彼が居たからこそ、J-POPが「歌謡曲」から脱却したんじゃない?



森/沼澤/というメンバーには高確率で沖山優司さん。歌モノを生かすベーシスト、本当の裏方。



ギターには椎名林檎さんとの活動が有名な西川進さん。実は椎名林檎さんが有名になる以前からチャゲアスとは関係しているのだ。トリッキーなプレイがたまらん。




最近ではすっかりシカオファミリーな大滝裕子さん。僕はASKAソロのコーラスの人という印象が僕は強いけどね。




11月28日も追加公演があるので、多くは語らず。




ほんっっっとうに素晴らしいポップアルバムです。 小細工なし。ストレートなポップソング集。全然古臭さとか流行とか、そういうのじゃない。そういうものから離れたところにある『等身大のCHAGE』そのまま。 年取るとミュージシャンって枯れるでしょ?この人全然枯れないの! 見ているこっちが嬉しくなってくるよね!