岡山県津山市1

用事で実家におります。


用事で、あさっぱらから津山の楽器屋では老舗、吉田楽器の前をうろついていた。所用を済ませた後、吉田楽器に入ったら B'zThe BEST Treasure のパネルが置いてあった。 (ウルトラじゃないよ)




すごく閑古鳥が鳴いていたが こういった地方のCD屋楽器屋ってのは、廃盤・貴重版の宝庫で、東京やネットでは貴重盤扱いのCDが普通に新品であるんですよ。その中の一枚、Steely Danの『彩』2000年リマスター版。



今現在発売中のSHM-CDの中身と同じものです(素材が違うだけ) これ今オークションで買うと中古でも1800円くらいしますが 新品で2000円でした。  ガウチョと同じく、すでに昔から所有しているもので今回が二枚目の購入となります。ガウチョに至っては、普通版・SHM-CD版・SACD版と三枚あります…なんだかな。


しかし、いつ来てもワゴンの中身が変わらない。。。Amazonとかで売れば、あのワゴンセールのCD、一ヶ月でさばけるのになぁ…


Steely Dan の『Aja』といえば、もう説明も不要の名盤中の名盤ですが。僕はどっちか言えばGauchoの方が好きなんだよな。 彩はシングルベスト的な彩りだとすると、ガウチョはアルバム曲ベスト的な地味な感じが好き。 最近出たSHM-CD版では、CDと言うメディアの限界に達した音が聴けます。 SACD版が出るなら、それにはかなわないでしょうけど、現時点でのクリアさという面ではSHM版が最高音質では? 内容は2000年リマスター版だそうです。